更年期でも歯の健康は保てます

いくつになっても自分の歯で食事がしたい。

これ、永遠のテーマです。

イチフユ

父方の祖父も祖母も、母方の祖父も入れ歯だったので・・。

あーちゃん

困りましたね・・・

【PR】歯ブラシはGALLEIDOがオススメ!

目次

歯を長持ちさせるって、できるのか・・

思い出したんですけどね。

母方の祖母なんですけれど、虫歯が一本も無かったんですよ。

74歳で亡くなるまで全部自分の歯ってことが自慢でした。

私は今56歳。

ここまで生きてきて祖母のすごさがよくわかる。

だって他の身内はみんな入れ歯になりましたもん(部分入れ歯を含む)。

正直、私は歯が弱い方です。

しかも嚙みしめ癖があります。

口腔環境はマジで良くなくて。

歯の神経が死んだこともあればミイラになったこともある(※詳しい話はまた後日)。

祖母のように自分の歯を守れないんだろうな・・・

近いうち、

入れ歯になるんだろうな・・・。

どんな感じで歯を失うんだろう・・・・

ぼんやり考えていたんです・・・。

どんなに頑張っても歯石がたまる・・・

ずっと高価な電動歯ブラシを使っていたんですよ。

ヨド〇シカメラでいいやつを探して、探して。

★高価=高性能

★大人な私=道具を使いこなせる

そんな風に思っていました。

しかし。

歯の定期健診に行くたびに

歯石がありますね

ブラッシングが不十分ですね

もう少し歯磨き頑張りましょうね

歯周病になりますよ~

虫歯の原因になりますからね~

気をつけましょうね~

イチフユ

毎日めっちゃ歯磨きしてますよ~(T^T)

なんてね・・・泣き言のひとつも言いたくなる位ダメダメでした。

全然きれいに磨けてな~い!!!!!

なぜなの~!!!!という心の声を押し殺し。

イチフユ

次こそ歯石がつかないように頑張ります!

私は優等生の返事をしていました。

なんとなく。

また次もきっと。

歯石が同じ場所に付いちゃうんだろうな。

ガリガリ歯石を削られて

出血しながら

まな板の鯉、いや、診察台の私。

痛くても悲しくてもどうしようもなかったんです………( ; ; )

安い!軽い!替え歯ブラシが届く!歯ブラシのサブスクとの出会い

今から約10カ月前、SNSで歯ブラシのサブスクに出会いました。

GALLEIDOの歯ブラシ

手に取った瞬間、軽さに驚いたんですよ。

だって今までのは

今まで使っていた有名メーカーの歯ブラシ

重量が2倍です。

嘘も隠しもなく。

さっき撮った画像です。

♡サブスクの歯ブラシは拍子抜けするほど軽かったってことです♡

更年期は手がこわばるじゃないですか・・。

当然、握力も弱くなります。

軽い歯ブラシを使って初めて気づいたんですが。

若いころと同じように歯磨きをしているつもりでも実は上手く磨けてなかったんですね。

結論。

更年期は歯ブラシの重さも負担になる

重い歯ブラシでいくら3分磨いても綺麗に磨けていなかった。

適当磨きになっていたんですよね。

歯ブラシを支えるだけで精一杯だったってことですよ。

時間さえ、かければいいって思ってたんですかね。

歯ブラシを口に入れてれば磨けてるって思ってたんでしょうか。

あぁ、情けないかな、自分。

もっと早く気づけたはずなのに。

私は新しい軽い歯ブラシを使ってみるまで

自分の歯磨きの質が落ちていることに全然気づいていませんでした

【PR】更年期の歯ブラシはこれ!

【PR】歯ブラシはGALLEIDOがオススメ!

GALLEIDOの歯ブラシは

  • 軽い
  • 簡単
  • 充電はUSB
  • 充電めっちゃ長持ち!!(1か月は楽勝)
  • 15秒ごとに間がある
  • ワンクールは2分
  • 本体無料
  • 1か月308円(税込み)

つまり。

手に優しい重さで磨きやすくて

ボタン一つで歯磨きできて

コンセントにつながなくても充電できて

替え歯ブラシの買い忘れが無くなって

時計を見なくても歯磨き時間がわかって

集中してブラッシング出来るってことなんですよ♡

15秒ごとに表側右下奥歯、裏側右下奥歯、表側下前歯、裏側下前歯、・・・という感じですね。

私は全部で2クール、約4分かけて磨いています。

そして・・・なんと・・・・その結果・・・!

半年後の歯科検診で私は歯石ゼロを達成しました!

すごくないですか?

歯ブラシを変えたら歯石が付かなくなったんですよ。

そして、すっかり自分の歯磨きに自信を取り戻しました!

更年期世代になれば誰でも知っていることかもしれませんが・・・。

断言します。

更年期の歯磨きは歯ブラシ選びが大切です

今日は更年期にもかかわらず、口腔環境を過去最高に良くしてくれた私のお気に入り電動歯ブラシをご紹介しました。

月308円(税込)はマジ破格ですよ~。

ぜひ使ってみて下さいね。

自信をもってオススメできます。

こちらからぜひ!

【PR】歯ブラシはGALLEIDOがオススメ!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

ぽちっと応援うれしいです。

また明日もお待ちしています♡

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる