エスニックそぼろでホットサンド・モーニング


こんにちは、イチフユです。

あーちゃん

今日もホットサンドですね♪

イチフユ

パクチーもりもりよー♪

目次

残り物でホットサンドを作ってみました

合いびき肉でエスニックそぼろを作ったのでホットサンドでも楽しみました。

ニンニク、ショウガ、粗みじん切りにした玉ねぎ、青唐辛子を合いびき肉と一緒に炒めて、ナンプラーとオイスターソースで味付けしたそぼろです。

※味付け前に脂分をキッチンペーパーで吸い取っておくと軽めのそぼろになります。

最後にレモンの皮(国産)をすりおろして爽やかに仕上げました。

食パン(8枚切り)そぼろ、パクチーの順にのせていきます。

パクチー、このそぼろと相性がいいんですよ。

あ、パクチーは癖があるので嫌いな方はもちろん入れなくて大丈夫です。

お野菜を足したければ今の季節(夏)はスライスしたズッキーニとかインゲンなども合いそうです♪

ホットサンドのチーズは何にでもあう説

さて、こちらにも足してみます。

みんな大好きスライスチーズ。

チーズって何にでも合いますよね。

こちらもやっぱり合いました。

出来上がって食べた感想はとろけるそぼろです。

イチフユ

美味しすぎる♡

渾然一体になった具材はフィリングとして販売したいくらいの美味しさでした(自画自賛)。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7168-1-768x1024.jpeg

完成画像は変わり映えしませんw

でも、この合いびき肉のそぼろ。

実は鶏ひき肉が売り切れだったので仕方なく買ったひき肉で出来たものです。

甘じょっぱく、お醤油とお砂糖で味付けしたそぼろにしようかとも思ったんですが。

確か、娘が買ってきたパクチーがあったなと・・・。

パクチーも使ってアレンジできるように作ってみました。

温かいごはんのおかずでも合ったし、ホットサンドでも合いました。

ピザやパスタ、塩ラーメンにも良さそうです。

今あるものとうまく組み合わせることが出来る物を作りたい・・・。

この気持ち、更年期には欠かせません。

間違いなくボケ防止対策になっています。

さぁまたこのそぼろを作って。

違うアレンジメニューを考えたいと思います。

【PR】Amazonアソシエイト参加中です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる